新規ご相談専用ダイヤル

平日9時から18時まで

株式会社ALUHA

行動指針 行動指針

行動指針

FOR ALLのために行動する

お客様のため「FOR YOU」でもなく、
自社のため、自分のため「FOR ME」でもなく、
みんなのため「FOR ALL」になるかどうかで
行動をきめましょう。

前を向いて行動する

ビジネスのゴール(目標)に向かって前に進みましょう。
過去の失敗などは恐れず、
失敗を活かして成功を掴み取ろう。

ピンチをチャンスに変えて行動する

ピンチをピンチとして考えれば、
ピンチにしかなりません。
ピンチの時でもそれはチャンスだと考え、
前向きに行動しましょう。

戦略に基づいた行動をする

思いつきやその場を乗り切るためだけの行動は、
意味がありません。
戦略(目標を達成するための過程)に基づいた
行動をしましょう。

挑戦したければ挑戦しよう

目標を達成するには「挑戦」も必要です。
失敗を恐れず、挑戦してみよう。
リスクを押さえ、テストを繰り返せば
成功はつかめるはずです。

やるならば最後までやりとげよう

やると決めたら最後までやり遂げましょう。
目標達成意識を高く持ちましょう。

悪と判断できる場合は「お客様」にあらず

お客様は大切ですが、中にはお客様でない方もいます。 社会的モラルに反する場合、悪と判断できるような場合は、それはお客様ではありません。その場の雰囲気にのまれず、毅然と「NO」といいましょう。たとえ売上がない時でも、断るべき話は断りましょう。それが本当に大切にしたいお客様への「責任」です。

各種お問い合わせ・資料請求